いぷじぃ~のブログ

50歳の自転車乗り

岐南工業自転車部と・・・121km

1/19(日) 
朝一でFOIL10の寒波のスプロケットをアルテ12-25→スラムレッド11-25に交換🎵

トップ11が欲しかったのと軽量化で

f:id:sakamichi1996:20200121102224j:plain
アルテグラの重量

f:id:sakamichi1996:20200121102321j:plain
スラムレッドの重量

80g以上軽い(^.^)

ちなみに~

f:id:sakamichi1996:20200121102442j:plain
デュラエースの重量

スラムレッドはインゴットからの切削で作られているから剛性、耐久性が高いらしい。

9:20出発、長良川の堤防下(穂積大橋から南)に向かう。

到着し顧問の先生に挨拶してスタート。

4人のグループが4組み、1分差で単独で追う。
一気に上げ過ぎず徐々に差を詰める。

3往復で追い付き、1つ目のグループをパス、すぐに2つ目のグループに追い付きパス。
少し離れてた3グループ目に追い付きパスし単独に。

もう1つのグループはぼぼ半周差だったので追わず、パスした3グループを待って先に行かせる。

その間、顧問の先生と雑談。

また同じ事を・・・

一番速いグループに追い付いたので後ろで様子を見ながら6往復。
最後はスプリントなんだけど部員はジュニアギヤなんで手加減し一番速い部員の後ろに付き並んでゴール。

部員は終わり、私はおかわりで2往復。

f:id:sakamichi1996:20200121105604j:plain

こんな感じのアベレージ(自宅から部員との練習終わりまで)

f:id:sakamichi1996:20200121105759j:plain

練習が終わり安堵?の部員達。

私はもう少し・・・

忠節橋に戻るとO氏、A氏、K氏がいる。
4人で堤防下巡航、A氏とK氏とは別れO氏ともう1周中にN氏現れ合流→デイリーで補給して練習終わり。

f:id:sakamichi1996:20200121110407j:plain

121kmでした。