いぷじぃ~のブログ

50歳の自転車乗り

6/7 StravaのKOMを(6.9km→AV48.6km/h)

6月は記事を書いてないので覚えている範囲で書いていきます。
今更って感じですが・・・(^^)


「乳児の森→谷合交差点」のKOMを取りにいきながら郡上八幡までと考えていたがKOMを取れた感じがしたので谷合から某ショップ練に参加した。

f:id:sakamichi1996:20200727215846j:plain

肝心のKOMの話し、それまでのKOMの方は約7kmをアベレージ47km/hほど、ブラインドコーナーが何個かありかなり減速しないと危ないコース。
道幅が狭くなる所、登りで前が見えない所などハイリスクです。

樽見まで全力向かい風でかなり脚が削られKOMの自信がなくなる。
しかし尾並坂を越え乳児の森へ向かう下りから全開に(^^)

なんかスイッチ入ってしまいコースに入る前からフルフルスロットル。
かなり集中して走れました。

f:id:sakamichi1996:20200727215544j:plain

f:id:sakamichi1996:20200727215610j:plain

帰宅してサイコンを同期させると思った以上のアベレージにちょっとびっくり(^^)

48.6km/h・・・これでもまだ脚に余裕があった。

機材はスコットのFOIL10にシャマルミレ+ピレリ25C、52×11-25、アウター×トップは2~3回使ったかなぁ。

またチャレンジし更新してみたいです。