いぷじぃ~のブログ

50歳の自転車乗り

ヒモノ食堂ライド・・・142km

2/24 8:00に堤防下に集合しO氏とN氏と私の3人で「ヒモノ食堂ライド」に🎵

長良川堤防を南下し橋で先頭を交代しながら進む。
私が先頭の時は+2km/hぐらいに上げる。
切れない程度に。

やや向かい風~途中から追い風・・・

背割りが工事中なので東海大橋にはフェンスを乗り越えてアクセスした(^.^)

揖斐川の堤防に移り南下する。
途中道に迷うが無事目的地到着後。

f:id:sakamichi1996:20200225141924j:plain

f:id:sakamichi1996:20200225141941j:plain
私は医師からの食事制限を守り白米無しでサーモンのハラスと味噌汁のみ。

味噌汁の中のワカメはNGなんだけど何度も何度も噛んで食べる。
基本、消化できないものはNG。

食べ終わり帰路に。
揖斐川堤防で後ろ1名千切れる。
そんなに踏んでないんだけど。

待って→千切れる→待つの繰り返し。
予定以外のコンビニ休憩するもスタート後にまた千切れる。

行きに前にいた自転車乗りを追いスピード上げたのが駄目だったか?
40km/hオーバーで3~4分しか踏んでないけど。

メンタルだろうか・・

f:id:sakamichi1996:20200225142720j:plain
堤防下に戻って雑談→軽く流す→雑談・・・で終わり。

皆さんお疲れ様でした。

距離142km。