いぷじぃ~のブログ

50歳の自転車乗り

ツール・ド・モリコロパークの補足とか

11/23のツール・ド・モリコロの補足というか書き足しです。

60分エンデューロを半分ぐらい観戦したけど、MCの方がスローペースみたいな実況してた。(一度も8分切るラップ無し)
おそらく早朝降った雨で路面は濡れてたからペースが上がらなかったんじゃないかな?

実際、90分エンデューロが始まる前の試走で所々路面が濡れてて下のストレートには水溜まりがあった。
前の自転車から水しぶきがあがり顔にかかったしね。

あと濡れた路面に大量に落ち葉があった。
この区間は怖かった。

こんな路面状況でこの日のベストラップ、7:16が2回。
下りでペース上げれない分、登りが速かった様に感じた。

f:id:sakamichi1996:20191127202926j:plain
後半、登りでペースアップする私・・・

勝負を別けたのはキングカテゴリーがアタックした場面、1度目は反応し付いていった。
2度目は同じカテゴリーの人達の脚の残り具合を見るために見送った。

それは同じカテゴリーの人が誰も反応し追わなかったから。
みんな脚残ってないんだ。
これならゴールスプリントで勝てると確信した。

私が反応し付いていき、他の人も反応し付いてきたら・・・どうなってたか?(^.^)


レース中は一切メーターは見なかった。
ゴールにある電光掲示板も見たのは2回、残り40分ぐらいに1度、まだ40分もあるんだ・・・
残り5分で2度目、えっ!もうラスト1周😱

あまりにもレースに集中しすぎてて(^.^)
モリコロはテクニカルなコース、気を緩めれないし周りの動きに常にアンテナを張っていたしね。