いぷじぃ~のブログ

50歳の自転車乗り

長島まで・・・117km

天気が心配だったが休日に練習できるのは今年最後、約束もしてたから頑張って起きて出発。

O木曽さんと長良川の堤防をひたすら南下。
橋で交代しながら32~36km/hぐらいで。

f:id:sakamichi1996:20191223125952j:plain
途中休憩はなし、長島温泉に到着。

目標レースとかないから強度は低めで6割程度の踏み。
往路は少し追い風だが復路は向かい風がキツイ。

復路は平田クリテ観戦の為、急いでたので私の一本引き。
向かい風の背割りをゴリゴリ踏んで何台もTTバイクをパスする。

C24ホイールなのでスピード維持は大変だけど、後ろのO木曽さんが千切れない程度に踏んでたので比較的楽だった。

f:id:sakamichi1996:20191223163234j:plain
実はブレーキのテストも兼ねてた。
ただノンストップのコースだからテストにはならなかったけど(^.^)

効きより軽量化が主な目的ですし・・・