いぷじぃ~のブログ

50歳の自転車乗り

元旦ライド(寒波テストライド)・・・119km

明けましておめでとうございます。


昨夜の天気予報では最高気温が一桁、朝はそんなに冷え込まなかったが寒く感じ家でローラーか迷う。

チームメイトにLINEすると、これから走りに出ると・・・
仕方なく?準備、機材は昨夜、寒波用のシューに交換し、ホイールにカセットもセット。

昨夜はやる気満々だった(^.^)

長良川堤防をひたすら南下し目指すは長島温泉。
途中、西やんをピックアップして3人で南下。

背割りに入り3人ローテ、徐々にスピードを上げていく。
切れない程度に🎵

羽島から背割り終わりまでの私の最高アベレージは47.2km/h、今日は-10km/hぐらいユルユル進む。

f:id:sakamichi1996:20200102143558j:plain

長島到着

f:id:sakamichi1996:20200102143722j:plain

寒波🎵

17Cのミレ、タイヤはピレリーP-ZEROの25C、乗り心地がよいのはタイヤの太さなのかP-ZEROの特性なのか。

チューブはR'AIR、これもしなやかな乗り心地に影響してるのか。

真っ黒なホイールなのでハイトが高く見えてかっこ良い。
よくFOIL10に合う🎵

f:id:sakamichi1996:20200102144330j:plain

帰りに西やんスローパンクでチューブ交換。


直して来た道を引き返す。
背割りに入り向かい風の中、3人でローテしながら時々プチアタックし40km/hまで上げる。

思ったほど寒波の反応は悪くない。

途中、西やんと別れO木曽さんと2人でローテしながら帰宅。

119kmでした。